愛でぬりつぶせ。

好きをいろいろ。

訳あって引っ越します。

 

折角お気に入りで書いてた此処ですが

何かと不具合が生じております。

 

…書いたのに、いざアップすると記事が反映されない(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

下書きにも残らない!!

仕方なく、また始めから書き直し。

 

うまく行くときもあるんだけど…

でもそれが何度となくあるもんだから

さすがにイヤになりました(¯―¯٥)

 

此れからまだまだ続くツアー。

自分のための覚え書きのためとは言え

矢張りブログは続けたい。。

 

とうとう苦渋の決断(笑)←大袈裟w

初心に返りアメバへ引っ越しします!

 

http://ameblo.jp/kuharasan

 

タイトルも名前も同じにしてます。

どうぞよろしくです!

 

6/4バスデ@新潟LOST。

いつものように少し押してきゅうちゃん、ハルキ、フジケン登場。

そしてゆっくりチバ!

矢張りこの人のカッコ良さはハンパないなぁ。。

長野でまったくきゅうちゃんが見えなかったので、今回はしっかりきゅうちゃんぐ見える場所を確保(//∇//)

 

セトリは変わらず。←此れ嬉しい♡

今、聞けば聞くほど「狂っちゃいないぜ」が大好きになってるから、まだまだ何度も聞きたいわ〜🖤

 

で、今回「きゅうちゃ〜ん!きゅうちゃ〜ん」

の掛け声がどんどん度が増して「あ、きゅうちゃ〜ん!んっあ、きゅうちゃ〜ん!」と、最早なにがしたいのかわからないくらい(¯―¯٥)

はっきし言って…うぜぇーんだよ!的な。

きゅうちゃんも「なんか探されてるみたいですね…」と。

チバに至っては「此処にいるじゃんかよぉ!」と言ったと思ったら…

「お客さあぁぁぁぁーんっ!」

「どんな気分?(笑)」と。。。

なに?この人面白すぎやしないか?

兎も角、普通にきゅうちゃ〜ん!って叫べはいいものを…あたしには悪ふざけにしか感じられずちょいとムカついた。

とは言え。

そんな事すぐ忘れさせてくれるほどの盛り上がり(๑>◡<๑)

かなりの圧だったけど、負けずに暴れたなぁ(笑)

今回のアンコは、なぜか今日はからのなみこぼ!

最高に楽しかった♡

まさにパンツまで汗でグッチョリ💦状態!

それでも終わったら気持ちいい!って感じ🖤

 

嗚呼もぉー!

何度も何度も言うけど。

もうわかったから!って言われようと、シツコイ!って言われようと。

 

あたしバスデが大好きすぎるわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そんなバスデ。

チバが急に「夏にも新潟来るから…」

誰もが???ってなってる中、「8/28ケンと…ケンバンドと此処で」

そのあときゅうちゃんが紙を持って出て来て

「8/28新潟LOSTでケンバンドと、あと8/29福井でもやります!」と。

 

わ、わ、わ。

早速新潟LOSTだけの休みを取りました(笑)

つか、8月すげぇ。

8/1.4きゅうちゃんで、8/5バスデで、8/22きゅうちゃんで、8/28バスデ!

まあ、予定は未定だけど楽しみ過ぎるわ🖤

 

新潟ライブ前。

ホテルをチェックアウトしたけど、何をするか何も考えずに駅方面へ。
そしたらまたもや友達にバッタリ🖤
そしてその場所は、前にエレカシの宮本さんと偶然遭遇した場所!!
石くんが先に一段飛びで駆け上がり、その後を一段づつゆっくりと宮本さんが登ってた階段…
すでに、何度か握手はして貰ってたのもある身なので(笑)、その時は目が合って軽く会釈だけで気持ちは♡だらけだったなぁ(笑)


そんな場所で今度は友達とバッタリって…なんかあんのかな?この場所。。

結局、友達が予定してた日本酒の利き酒に一緒に行くことに!

時間も時間だったので、まずはランチを!って事で、1Fのお料理の店へ。

 

f:id:qchan43:20170606175133j:image

 

お刺身も美味しいしけど、矢張りご飯🍚が美味いっ♡

さすが米どころ!

そしてそのまま上に行き利き酒!

500円払ってコイン5枚。

それと交換で、約100種類の中から5杯飲める仕組み。

 

f:id:qchan43:20170606175510j:image

 

f:id:qchan43:20170606175630j:image

 

f:id:qchan43:20170606175643j:image

 

まったく日本酒に弱いあたしは、味などわからないのもあり、ほぼラベルやら名前で選びました(笑)

その中でも、飲みやすく後味が良かったのが…

「越後乃紅梅」。

 

f:id:qchan43:20170606180058j:image

 

もっと呑めるなら他にもいろいろためしかたかったなあ。

 

 そんなライブ前。

ちょっといい気分で行ってきます🖤

 

名古屋から新潟。

 

ライブが終わった次の日。
ホテルをチェックアウトしてちょっとぶらぶらしながら、新潟行きのバス停に行ったら…

夕べのライブ後、打ち上がった友達にバッタリ!

「今きゅうちゃんいたの〜🖤」とゆうではありませんか!

彼女曰く…善光寺方面の模様(笑)

多分、6/4に書かれたきゅうちゃんブログで「善光寺行った」ってのは、この彼女が見かけた朝に間違いないね(笑)

11時のバスまで時間を潰しで珈琲飲んでたら、彼女も急遽同じバスで新潟行くことに!!!

 

軽く朝ごはんを食べただけだから、友達と二人で新潟着いてすぐに、名物であろう「へぎ蕎麦」へ。

 

f:id:qchan43:20170605192539j:image

 

うむ?普通の蕎麦と何がどう違うのかわからず(笑)

その後はホテルに戻りお互い自由行動w

暫くのんびりして少々お出かけ!

 

新潟と言えば!新潟と言えば!

「…萬代橋?」しか思い浮かばなかった(笑)

 

f:id:qchan43:20170605230741j:image

 

f:id:qchan43:20170605225144j:image

 

f:id:qchan43:20170605225159j:image

 

そのあと美味しい食事処を探して歩き回ったのだけど、なかなかひとりで入るには勇気がいるやうなとこばかり(¯―¯٥)

よって、明日美味しいものを食べやう!と結局コンビニ飯wを食べて、ゆっくりしてました!

 

明日は、美味しいお酒とご飯です。

そして、楽しいライブが待ってます!!

 

 

長野ライブ前。

お昼前に長野へ到着。

まずはホテルに荷物を預ける事にし、それから善光寺へ。

バスでも150円…だったら歩くべ歩くべ。

 

ホテルからすぐに「善光寺山道」。

20分ほど歩いたら見えてきました!

 

f:id:qchan43:20170603170102j:image

 

中に入り本堂でご挨拶。

 

f:id:qchan43:20170603170317j:image

 

奥に進むと緑が沢山。

梅も実をつけてました!

 

f:id:qchan43:20170603170543j:image

 

f:id:qchan43:20170603170554j:image

 

歩いたらお腹が空いてきたので、信州そばを探し見つけたのが、善光寺山道にある此方。

 

f:id:qchan43:20170603170941j:image

 

f:id:qchan43:20170603170925j:image

 

ランチで880円でしたが、これが美味い!!

天ぷらはサクサクだし、蕎麦も蕎麦つゆも美味い。

大当たりのお店でした🖤

お腹いっぱいになったんだけど、おやきが目に留まりひとつだけお持ち帰り(笑)

そして、そろそろホテルに戻ってライブ支度をしようと歩いてたら、偶然見つけたバスデの文字!

 

f:id:qchan43:20170603171348j:image

 

ライブ会場がホテルから5分の場所にあった!

俄然盛り上がりホテルへ戻りました。

 

いい散歩ができました!

 

6/2バスデ@長野CLUB JUNK BOX。

ギリギリ100番台のチケットを片手に中に入ると、すでに沢山の人が前に!

今日はきゅうちゃんまったく見えないだろーなぁ…とすでに諦めいちばん後ろの壁にもたれ待機!

 

時間を少し押して4人登場!

おおー!チバがチラチラ見えるだけ(笑)

セトリはほぼ横浜と同じだけど、盛り上がりがハンパないわ〜🖤

つか、今回男の人が多く感じるんだけど…

それもデカイのばっか(笑)

それもあってあたしも精一杯背伸びして、きゅうちゃん見れないならチバだけでも!!!と一生懸命になったわw

 

ああ。でもやっぱライブいいわ。

バスデ最強だわ。

後ろで見てたけど、我慢できなくなってちょっとだけ前に突っ込んだもん(笑)

 

で、何を隠そう…アンコのカムトゥゲでホロホロ泣いちゃいましたよ。

聞けた喜びもあるんだけど…

あたしチバの声がたまらなく好きなんだわ…。

この人の声はガナって感じるけど、あたしにはすげぇ〜優しさを感じるんだなぁ。

上手いとかじゃなく…兎に角優しさ。ロックな優しさ。

…頭悪いから、説明する言葉があまり出てこない(笑)

伝わらないよな…これじゃ( ;  ; )

 

で、ダブルアンコのくそったれ!

多少突っ込んで前に居たら、目の前にチバが見えたもんだから、最後の最後に我を忘れてモッシュに突っ込んでしまった(笑)

なんかわけわからんけど、チバがギター外して前出て歌ってるし、フジケンも出てるしでめっちゃ楽しかった!

 

やっぱさ、あたしは後ろでゆっくり見るより、バスデの歌を身体に感じながら、彼らの姿を見ながら、暴れて楽しみたい人なんだな…っと実感した長野(笑)

 

終わった後のビールがまた最高だったわ🖤

よしっ次は新潟っ!

 

なんかレポ書くつもりが、くそったれで吹っ飛んだもんで、ただのあたしの感想文になったな…これ。

それも伝わらないヘタクソな感想文(笑)

 

ちゃんちゃん。

5/27バスデ@横浜ベイホール。

お初のベイホール。

17時過ぎに会場に行くと、サクサクと順番で入場始まってる。

今回はフジケン好きな友達が一緒だったので、迷わずフジケン側でスピーカー前にスタンバイ。

この時点では、きゅうちゃんも見えるしいい場所、いい場所とニマリ(笑)

 

10分押しで4人登場!

いよいよ始まるNOMADツアー(๑>◡<๑)

そして1曲目…ええー?まじか?の『VINCENT SAID』。

希望したのとは違ってだとかすっかり忘れ聞き入る。

そして2曲目でもう夢バッハ!

オエオエオー!っと言ってたら…

うわっー!!狂っちゃいないぜ!!!

ひよっこファンのあたし初聞き(๑>◡<๑)

 3曲ですでに大興奮なあたし(笑)

 

そしていつものやうにきゅうちゃんMC。
The birthdayです!ようこそ!』
チバがサングラス🕶を取りマイクに向かって…
『そういえばこないだも横浜に来たな。お前ら来てないだろ?ガラガラだったぞ』
『ま、今日来たから、許す!』
と、なんかわからんけど許して貰えた(´▽`ʃƪ)​

 

そしてNOMADからバーテンダーにROCK 'N' ROLL GIRL!

またCDとは違うカッコ良さが鳴り響くぅ〜♡

それからあの娘のスーツケースとか!

で、チバがひとこと…「風がふくぞっ!」

からの、木枯らし6号。

好きだわ〜このリズム感かなり好きだわ〜♡

そしてジェリーの夢 、リトル・リル とあたしまたもや初聞きぃ〜(≧∇≦)

もう嬉しくて仕方ないし〜🖤

おお!ここでDEVOLA来たぁー!

やっぱやっぱカッコE… 。好き。

で、ん?え?え?何?ってなった

さみしがり屋のブラッディーマネー!

ひよっこのあたしには、あまり馴染みがない歌。

此れからどんな感じを持つのか楽しみだわ♡

そしてそして!

先日のお台場で流れ的にウヒャ〜!となった

ハンドマイクでの、24時 からのRed eye。

チバのキレッキレのダンスステップ(〃ω〃)

なにより、この人ヤバイ!あたしの中でちょーヤバイ!となった、きゅうちゃんのタイコ🖤

 24時とか、Red eyeとか、あんなタイコ叩くとかズルくね?

あんなん見たら惚れるべ?

もうここいらから感情が壊れましたから(笑)

 

プレスファクトリーを挟み、月の上のイライザ!

月〜の(フー!)上〜の(フー!)イライザ〜(フー!)

…静かな中に響く声。

ついつい(フー!)いらねーしっ!と毒付いてしまった(-_-;)

それからの夜明け前 、GHOST MONKEY 、1977 !!

思った以上に夜明け前が良かったぁ〜🖤

つか、GHOST MONKEYも1977も好きぃ!

そしてそしての抱きしめたい(*⁰▿⁰*)

何度聞いてもキュゥーッとなって、ドーンッと来る。。

なんか涙こぼれんだよね。普通に。

今この歌が好きすぎる。本気で。

この歌詞の汚さと←いい意味で、真実味と、暖かさと、チカラ強い音が一つになっててハンパないわ(〃ω〃)

なまら、なんまらいい歌。

この歌で、最後ってのかまたたまらんね!

 

アンコはこれまた初聞きのSaturday Night Killer Kiss 。

終わってチバが「今日土曜日だったね」。
きっと…つか絶対聞けば聞くほど好きになる歌だわ♡
そして涙がこぼれそう!
イマドコ?「どうやら此処は、本牧あたりだせー!」←これ何気にいろんな地方で楽しみなのだ(笑)
ああ…終わった(◞‸◟;)

 

とは言え。ダブルアンコの拍手が鳴り止まない。


メンバー登場!!わーいっ♡
チバの「ラストー!!」で始まったのは声!!
今度こそホントに終わったー(/ _ ; )
今思えば寂しいけど、あの日終わった時は、楽しかったあ〜っ🖤て思いだけだったなあ。

 

まだまだ始まったばかりのツアー。

きゅうちゃんも言ってたけど、どんな感じに変わってくのか、ワクワクして仕方ないわ!

 

どこでかは忘れたけど…きゅうちゃんMC。

「むかし横浜に住んでまして…(おかえりーw)、

新子安とか東神奈川通る時、キュンとしました」
(………)
「今はキュンとしてませんよ」(笑)
ちょっと忘れちゃったけど、そんなMCでした!

 

VINCENT SAID
夢とバッハとカフェインと
狂っちゃいないぜ
バーテンダー
ROCK 'N' ROLL GIRL
あの娘のスーツケース
木枯らし6号
ジェリーの夢
リトル・リル
DEVOLA
さみしがり屋のブラッディーマネー
24時
Red eye
プレスファクトリー
月の上のイライザ
夜明け前
GHOST MONKEY
1977
抱きしめたい

EN1
Saturday Night Killer Kiss
涙がこぼれそう

EN2

 

最高で最強のNOMADツアーの幕開けだー!