愛でぬりつぶせ。

好きをいろいろ。

アラバキ2017終わり。

で、まさかアラバキピーズのみで帰った訳ではありまてん(笑)

ピーズが時間を押したみたいで、目指してたステージ近くに行った時には、すでにスカパラ始まってました!

トイレの中から聞こえるのは、田島さんの声?!

なんか飛び入りで1曲演ったそうです!

どうしよう?と迷ったけど、スカパラを諦めてみちのくステージへ。。

其処は吉川さん!

勿論ベースはウエノさんっす♡

ウエノさんが見えるベスポジにゲッツ!

COMPLEXの歌の時は、左端に吉川さんファンの男性の方がすげ〜ノリで聞いてたからか、吉川さんも嬉しそうに、左側でずっと歌ってくれて、目の前でじっくり見れた(笑)

最後はシンバルをカッコ良く蹴り上げてたな♡

 

さてさて、その後はクロマニヨンでつ(//∇//)

端だけど最前をキープできて待機!

時間になりすげ〜歓声のなか4人登場♡

コビー近いっ(๑>◡<๑)

 

やりたがっているーーー!やりたがってるー!

ヒロトのこの言葉の連呼で始まった!

 

ペテン師ロック

エルビス
エイトビート
マキシマム
突撃ロック
ギリガン
雷雨決行
誰がために
ピート
タリホー
紙飛行機
ナンバーワン野郎
クロマニヨンストンプ

 

ビンボツアー直後だったからか、かなりツアー色強いセトリ。

でもアルバムの中でも「誰がために」は好きだったから嬉しい♡

もう兎に角一緒に歌って飛び跳ねて楽しんだ(๑>◡<๑)

突撃に雷雨で声嗄れたし(笑)

なんつってもやっぱタリホーの一体感はハンパないっ!!

必ずウルウルきちゃうし…

最高〜に楽しかった+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

此処でやっとかる〜く夕飯。

ちょっと寒くなってきたからラーメン食べたかったけど、長蛇の列に諦めて焼きそばとビールでひと休み。

 

食べ終わって次に向かうは武藤ウエノ!!

初めてウエノさんを身近で拝見。。

長身に黒の細身スーツが劇シブすぐる♡

まずはオレからひとこと言わせてください!とウエノさん…

「こんなに素晴らしいアラバキロックフェスが東北で良かった!東北で良かったね!」

そしてまた武藤さんの声が…鼻血もん(笑)

途中ゲストにタイジさんまで出演されて、どーしてもタイジさんが演りたがったらしい「般若心経」。

おお。なんかすごい。聞き惚れたわ。

つか。ビール飲みながら煙草吸いながら…

それを外で聞いてるとか…めっさ気持ち良かった(^∇^)

あっ!とゆう間に30分経ち、はけられた二人にアンコの拍手!

1曲だけなら…とスタッフに許しをもらい(笑)アンコール。

最後はタイジさんも再び登場し最高にゆるく盛り上がり〜(笑)

なんつーか。。

激しく盛り上がるのも好きだけど、こんな感じにゆるく盛り上がるのもいいわ〜♡

 

…終わった。

あたしの2017アラバキはこれにて終了でつ。

来年はバスデを此処で聴きたいっ!!

 

石巻からのアラバキ2017。

4/30朝5時にホテルを出て、テクテク歩いて日和山へ。

今回で3回目!すっかり道も覚えてしまひ、15分ほどで到着。

お天気も最高に良く、今回も素晴らしい朝陽に恵まれました♡

 

f:id:qchan43:20170501083614j:image

 

f:id:qchan43:20170501083633j:image

 

日和山から眺める景色が、前回より多少賑やかに感じました!

建物も増えて、津波対策?の堰みたいなのがかなり延びてた!

 

f:id:qchan43:20170501084426j:image

 

f:id:qchan43:20170501084502j:image

 

日和山門脇地区へ降りると、新しい家に住んでる方も沢山。。

あんな怖い想ひされただろうけど、矢張り色んな想ひでその場所に居る!事を決めた方々に、もうあれほどの辛い想ひが二度と訪れないのを祈るばかりです。。

今回も逃げる為にこの階段を懸命に駆け上がった方々の想ひを噛み締めて登りました。

ちなみにコレは途中から…この下にも階段は続いてます。

 

f:id:qchan43:20170501085232j:image

 

ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、いざアラバキへ!

勿論!きゅうちゃんのタイコ目当て♡

とは言え。出で立ちは最早クロマニアンでしたが(笑)

まずは、着いて早々ビールにパッタイ!!

 

f:id:qchan43:20170501093602j:image

 

のんびりTheピーズに合わせて、その前に出るししゃもちゃん 。

いやいやかわゆい♡

ちょっとaikoに似たやうな声に癒しを感じたわ!

そしていい感じに右柵の角へ移動。

向こう側に用意されたきゅうちゃんタイコもいい感じに見える見える!

つか、音合わせの間中ハルさんステージで喋ってるし(笑)

裏でみんなで写真撮ってると知って、急いでステージ降りてたわ。

そしてその写真を撮る掛け声がこっちまで聞こえてきて、めっさ楽しそうな雰囲気だったな♡

 始まると次から次にゲスト登場!

まずはコータローさんから。

目の前で見たけどめっさカッコ良かったなぁ。

只ひとこと「Theピーズ」って発しただけだったけど(笑)

次はトータスだっけかな?

「ザ!トータス松本!」と紹介され、出てきたトータス…「なんやねん!おれザ!とか付いとらんし」と文句言ってたけど(笑)

で、順番まったく忘れたけどwフラカンの竹安さんと一緒に出てきたのかウエノさん!

出で立ちからギターまですべて素敵だったわ♡

勿論、増子さんや民生さんやYO-KINGさんも朝子ちゃんもさわおくんもみんな良かった!

さわおくんの時は一緒にピーさんも出てたからピーズとピロウズが揃ってる!って笑ってたw

 

そして最後はトモフさんときゅうちゃん♡

トモフさんはずっと歌詞カード持ったまま歌ってた(笑)

でも最後トモフさんがステージから飛び降りながらクラッカー🎉素敵だった!

きゅうちゃんには、直に置いてあるドラムに「きゅうちゃん低いけど見えないんじゃない?」ってハルさん心配してた(笑)

けど、あたしにはいい位置でした(//∇//)

それにみんなは1曲ではけてたけど3曲…ん?2曲だっけ?

まあ、兎に角いっぱい見れた♡

途中叩いてる腕が眼鏡に引っかかり眼鏡がズレちゃってたけど、すかさず眼鏡放り投げてから何もなかったかのやうなタイコさばき…♡

後で眼鏡は係の人が拾ってた!

そして隣のシンさんのタイコを見ながらの、見事なツインドラムはカッコ良かったあ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

嗚呼!やっぱり大好きだわ♡

そう言えば袖できゅうちゃんハッピ着て出番まで楽しげに見てた!

あとフラカンのマエさんも袖でずーっと見てたけど、最後みんなで出てきた時マエさんもステージに楽しそうに出てきてた(笑)

 

ホントに楽しい時間過ごせた〜!

アラバキ行って良かったあ♡

つか…きゅうちゃん出てくれて良かった(笑)

 

Theピーズの武道館楽しみだわ(๑>◡<๑)

 

夕飯♡

石巻のホテルで寝る準備なう。

 

今回のホテルはアパートの1室を借りきるタイプのホテル。

出かける時も鍵は持ったままでいーし、トイレとお風呂が別だし、何気にいい感じ♡

で、ホテルに着いてさっそく鍵をかけてお出かけ!

今回夕飯に選んだお店は「友福丸」!

 

f:id:qchan43:20170429230051j:image

 

f:id:qchan43:20170429230049j:image

 

3.11前までは、お店を構えてたらしいけど、津波に流されて、トレーラーハウスで営業を再開したお店なんだって!

ホテルからは歩いて15分強あったけど、どーしても行きたくてテクテク歩いてみました♡

そしてメニューから選んだのは「海鮮丼」。

 

f:id:qchan43:20170429230355j:image

 

f:id:qchan43:20170429230553j:image

 

海老が甘くてプリプリだし、ホタテも甘いしすげ〜美味しかったっす( *´艸`)

 

とゆう訳で。

明日は早起きして日和山に行くのでそろそろ寝ます!

 

 

その後、アラバキだーいっ!!

 

石巻へ。

 

f:id:qchan43:20170429145405j:image

 

石巻までは、まだまだ此処から1時間30分はかかるのよね。。

今年も朝一のバスに乗り、黄金週間の影響を多少受けさっき仙台に到着!

予定では松島行って…とか云ってたけど電車の時間が中途半端で、結局仙台でランチタイム♡

 

f:id:qchan43:20170429145415j:image

 

牛タン丼に へそ大根と仙台麩の煮物、ウーメン?にずんだ餅まで!!

もうお腹いっぱい(๑>◡<๑)♡

つか、昼間っからビール飲みたかったけど、やめて良かった。。

食べきれないとこだったわ!

さてさて。

松島には寄らない事にしたので、ちょっと珈琲タイムして石巻に向かいまつ!

 

 

此れから。

実は…15日の磔磔に行けなくたなった。

まあ、仕事だから仕方ないけど…悲しいべ。

真昼間から楽しもう〜♡と思ってたのに。

と、かなり落ち込んでたけど。

此れから仙台だし。

明日はアラバキだし。

きゅうちゃんだし。

クロマニヨンだし。

…って3回繰り返したら、ちょっと元気になった←単純w

 

それにまったくノーマークだったOHIOのライブが5/9にあるとか(๑>◡<๑)

さっそくチケット取ったべ!

これもあってちょっと元気になったのもある(笑)

5月はあまりライブ行けないって思ってたし。

よかった( *´艸`)

それにNOMAD出るし。

NOMADツアー始まるし。

…あまり行けないけど。

でも行ける場所ではしっかり『生』を感じて来たいと思ひまつ♡

 

さて。此れから仙台に向かいます!

お天気もかなり良い←まだ東京だけどw

ランチは何食べやう…

朝ごはん食べたばかりなのに、すでにこんな脳内(笑)

 

そもそも。

昔からよく思ったりした事ですが、あたしが今なんの理由も云わず、此処から居なくなったとしても、誰もなんも心配しないだろーなぁ…と。

例えば…この携帯のメモリが消えて、今繋がりのある人と連絡できなくなっても「アイツまた携帯変えたな!まあ、また連絡してくるべ!」金でも貸してない限り、そう思うであるでしょ。

でも、そうでない人はどーにかこーにか連絡つけてくるんだよね。

…このご時世のあらゆる手段で。。

 

きっとさ …先生云ってたよね。

 

「大切なものは、消えやしねえのさ。」
「破壊されてくんだよ、駄目なもんは全部。」

 

そもそも、大切。

そもそも、駄目。

 

そもそもそもそもそもそもそもそも…

 

最近のあたしはホント情けないくらい中途半端でして…

何かが足りず、どーしたもんかと。

『週末はアラバキだー!』と叫んではいるけど…。

勿論!楽しみなんは間違いないんだけど、かなり地味な喜びのよーな。。

 

あ!あれか?五月病ってやつか?

似合わないけどそうなんか?

まあ、いーや。

 

そもそも。

この携帯のメモリが消えたらいちばんアタフタするのはこのあたしだし。

切れないやうに、ムリクリ繋いでんのはあたしだし。

 

そもそもあたしだし。

 

週末に向けて。

結婚式のお呼ばれで久々にヒール👠を履き、脚がパンパンになった。。

つかさ、JRから大江戸線遠いしっ!!

普段歩くの大好きで、2万歩とか平気で歩くけど、ヒール👠は駄目だわ。

もうホトホト歩き疲れたわ〜。

でもいい結婚式でした♡

身内の欲目じゃないけど、花嫁が可愛くて可愛くて(笑)

 

f:id:qchan43:20170425064630j:image

 

そんな翌日の昨日は休みを貰ってたので、家でグータラな1日を過ごしておりました( *´艸`)

 

で、バスデの梅田クアトロの様子をTwitterで追ってみたら、ひぇ〜!みたいな。。

なに?なに?アルバムから2曲も披露なの?

24時がめっちゃいいの?

いーないーな♡あたしも聞きたいーっ!

と、地団駄踏んでおりました(笑)

ああ5/10が俄然楽しみになったわ♪( ´θ`)ノ

 

その前に、今週末はアラバキだべ♡

まずは29日の昼くらいに仙台着いて、松島ぶらっとして石巻に向かう予定!

夕飯は石巻で美味しい海鮮丼を食べる♡

そんで30日はきゅうちゃんにクロマニヨンズにいろいろ見るぞ〜(笑)

 

兎も角。

今日いれて4日間…仕事がんがりまつ٩( 'ω' )و