読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛でぬりつぶせ。

好きをいろいろ。

4/18麗蘭×神野+コータローwithキュウ@梅田クアトロ。

京都で行ってみたかった場所!

やっとライブ前に時間をつくれたので行ってきました。

神社にある朱い鳥居や橋?って好きなんですよね♡

 

f:id:qchan43:20170419124904j:image

 

f:id:qchan43:20170419182233j:image

 

f:id:qchan43:20170419203853j:image

 

さすがに前の日の雨風で桜が散ってしまったのが残念だったなぁ。。

そして、そこからテクテク歩いて風神雷神に逢いに三十三間堂へ!

 

f:id:qchan43:20170419203800j:image

 

f:id:qchan43:20170419203806j:image

 

f:id:qchan43:20170419203825j:image

 

中には、たまらない迫力が居座っておりました!

行けて良かった〜♡

 

そして今日のメイン!!ライブ〜!!

時間になり中に入ると、番号がそれなりに良かったので、最前が多少空いていたけどそこは避けて、2段目のど真ん中を確保(๑>◡<๑)

時間になり神野さん、コータローさん、きゅうちゃん登場♡

初っ端からひばりさんの「リンゴ追分」。

演歌を歌われる方の声…すげぇ!

これぞ腹から出てる声なんだろーなぁ。。

今回のこの3人、まだグループ名が無かったのだけど、3人の名前を取って「しんこきゅう」はどうだろ?と(笑)

リーダーはコータローさんらしく、歌を決めたりセトリを考えたり、服を考えたりいろいろリーダーらしくやってるらしいが、神野さん曰く…頼りになるのはきゅうちゃんらしい(笑)

 

そんな話の後は「座頭市」こんな歌でさえギターとドラムでロックになるんだわ(*´∀`*)

その後まさかこんな歌まで!

「やつらの足音」あのはじめ人間ギャートルズのエンディング!

始まる前コータローさんが「かまやつさんに…」と。。

あとコータローさんが歌いたがってらしい「居酒屋」を神野さんと1番だけデュエット(笑)

そして、前回オハラで歌った「石狩挽歌」。

演歌しか聞かない人に、こんな風に変わったこの歌を聞いてもらいたいと、今回神野さんの新曲のカップリングに、この歌を入れたらしい!

因みに、配信が始まったので聞いてみて!!

すげぇカッコ良いよん♡

 

そして究極の愛の歌?「あなたのブルース」

「あなた、あなた、あなた、あなた、あなた.寝ても覚めても言ってくる…そんな女性どうですか?」…にコータローさん「嬉しいけど…重いですね。。」(笑)

「きゅうは甘えん坊?だから喜ぶタイプじゃない?」と…「イヤイヤw」と首を振ってましたが…神野さんにも「そーかもw」と云われ、これまでずっとマイクなしで答えてきたきゅうちゃん…「48歳ですけどね」と(*-艸・*)

まあ、同じ女性からしても重いのは間違いないわ(笑)

で、神野さんが歌いたかったらしい「切手のないおくりもの」。

みんなのうたでも流れていて、いろんな人がカバーした歌。

今回は平井 けんさんバージョンにより近いらしいけど、コータローさんはそれ気に入らない?w

きゅうちゃんが平井さんバージョンの音源送られて来たでしょ?に、「平井さんのは捨てた!」みたいな事を(笑)

それにしても、歌は知っていてもタイトルを知らない歌がいっぱいあるなぁ。。

 ラストは神野さんのライブでコータローさんが気に入って、これ絶対やろう!と何度も言われたらしい「あんたの大阪」←うる覚えw

この歌楽しいし、カッコいいし、ロックだしであたしも好きだわ♪( ´▽`)

 

なんでしょ?音楽のジャンルの隔たりを超えた、楽しいライブだった!

麗蘭さんも「しんこきゅう」いいね〜♡一緒に全国回りたいね〜!とまで(笑)

チャボさん曰く、神野さんの声はブルースだと!うんうん♡

そしてこのチャボさんとこーへーさんがまた最高だべ!二人のグータッチが様になるなる(笑)

麗蘭のアンコではロックンローラ!!も一緒に!と、コータローさんも出て来て、めっさカッコ良くて最高だったあ〜(*´∀`*)

 

大阪まで行って良かった♡

次は月末のアラバキ

これもまた楽しみだわ♪( ´▽`)