
愛でぬりつぶせ。

好きをいろいろ。

石巻からのアラバキ2017。

4/30朝5時にホテルを出て、テクテク歩いて日和山へ。

今回で3回目!すっかり道も覚えてしまひ、15分ほどで到着。

お天気も最高に良く、今回も素晴らしい朝陽に恵まれました♡

 

f:id:qchan43:20170501083614j:image

 

f:id:qchan43:20170501083633j:image

 

日和山から眺める景色が、前回より多少賑やかに感じました!

建物も増えて、津波対策?の堰みたいなのがかなり延びてた!

 

f:id:qchan43:20170501084426j:image

 

f:id:qchan43:20170501084502j:image

 

日和山門脇地区へ降りると、新しい家に住んでる方も沢山。。

あんな怖い想ひされただろうけど、矢張り色んな想ひでその場所に居る!事を決めた方々に、もうあれほどの辛い想ひが二度と訪れないのを祈るばかりです。。

今回も逃げる為にこの階段を懸命に駆け上がった方々の想ひを噛み締めて登りました。

ちなみにコレは途中から…この下にも階段は続いてます。

 

f:id:qchan43:20170501085232j:image

 

ホテルに戻りチェックアウトを済ませ、いざアラバキへ!

勿論!きゅうちゃんのタイコ目当て♡

とは言え。出で立ちは最早クロマニアンでしたが(笑)

まずは、着いて早々ビールにパッタイ!!

 

f:id:qchan43:20170501093602j:image

 

のんびりTheピーズに合わせて、その前に出るししゃもちゃん 。

いやいやかわゆい♡

ちょっとaikoに似たやうな声に癒しを感じたわ!

そしていい感じに右柵の角へ移動。

向こう側に用意されたきゅうちゃんタイコもいい感じに見える見える!

つか、音合わせの間中ハルさんステージで喋ってるし(笑)

裏でみんなで写真撮ってると知って、急いでステージ降りてたわ。

そしてその写真を撮る掛け声がこっちまで聞こえてきて、めっさ楽しそうな雰囲気だったな♡

 始まると次から次にゲスト登場!

まずはコータローさんから。

目の前で見たけどめっさカッコ良かったなぁ。

只ひとこと「Theピーズ」って発しただけだったけど(笑)

次はトータスだっけかな?

「ザ!トータス松本!」と紹介され、出てきたトータス…「なんやねん!おれザ!とか付いとらんし」と文句言ってたけど(笑)

で、順番まったく忘れたけどwフラカンの竹安さんと一緒に出てきたのかウエノさん!

出で立ちからギターまですべて素敵だったわ♡

勿論、増子さんや民生さんやYO-KINGさんも朝子ちゃんもさわおくんもみんな良かった!

さわおくんの時は一緒にピーさんも出てたからピーズとピロウズが揃ってる!って笑ってたw

 

そして最後はトモフさんときゅうちゃん♡

トモフさんはずっと歌詞カード持ったまま歌ってた(笑)

でも最後トモフさんがステージから飛び降りながらクラッカー🎉素敵だった!

きゅうちゃんには、直に置いてあるドラムに「きゅうちゃん低いけど見えないんじゃない?」ってハルさん心配してた(笑)

けど、あたしにはいい位置でした(//∇//)

それにみんなは1曲ではけてたけど3曲…ん?2曲だっけ?

まあ、兎に角いっぱい見れた♡

途中叩いてる腕が眼鏡に引っかかり眼鏡がズレちゃってたけど、すかさず眼鏡放り投げてから何もなかったかのやうなタイコさばき…♡

後で眼鏡は係の人が拾ってた!

そして隣のシンさんのタイコを見ながらの、見事なツインドラムはカッコ良かったあ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

嗚呼!やっぱり大好きだわ♡

そう言えば袖できゅうちゃんハッピ着て出番まで楽しげに見てた!

あとフラカンのマエさんも袖でずーっと見てたけど、最後みんなで出てきた時マエさんもステージに楽しそうに出てきてた(笑)

 

ホントに楽しい時間過ごせた〜!

アラバキ行って良かったあ♡

つか…きゅうちゃん出てくれて良かった(笑)

 

Theピーズの武道館楽しみだわ(๑>◡<๑)